MP gr N4-N3 (27) 〜か・かどうか〜


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2

  • 1


    文完成 (穴埋式)

    (1)
    マリア:
    あしたの会議はどの資料がか?
    ひとみ:
    いいえ、まだ聞いていません。
    必要 です だ な か どうか 知っています 決めました
    (2)
    マリア:
    ジョンさんがどうしてパーティーにか?
    ひとみ:
    いいえ、知りません。
    来ませんでした 来なかった か どうか 知っています 決めました
    (3)
    ひとみ:
    先生の誕生日に何をか?
    マリア:
    いいえ、まだです。今考えています。
    あげる あげます か どうか 知っています 決めました
    (4)
    ひとみ:
    次の会議はか?
    マリア:
    いいえ、忘れてしまいました。
    いつ どこ だれ なに か どうか 決めました 覚えています
    (5)
    マリア:
    マラソン大会にか?
    ひとみ:
    いいえ、まだ迷っています。
    参加 する します か どうか 決めました 覚えています
    (6)
    先生:
    忘年会に 、あしたまでに ください。
    マリア:
    はい、わかりました。
    出席 できる できます か どうか 教えて 確認して 調べて
    (7)
    女性:
    空港へ迎えに行きますから、飛行機が何時にください。
    マリア:
    午後8時半に到着します。
    到着 する します か どうか 教えて 確認して 調べて
    (8)
    先生:
    帰る前に、机の中に忘れ物がください。
    マリア:
    はい、わかりました。
    ない ありません か どうか 教えて 確認して 調べて
    (9)
    先生:
    コピー機が止まった原因がください。
    マリア:
    はい、わかりました。見てきます。
    いつ どこ だれ なに か どうか 教えて 調べて
    (10)
    先生:
    答えが、よくください。
    マリア:
    はい、わかりました。
    正しい です か どうか 教えて 確認して 調べて
    (10)
    先生:
    間違いが、よくください。
    マリア:
    はい、わかりました。
    ありません ない か どうか 教えて 確認して 調べて

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
    ひとみ:
    午後の会議は何時からですか?
    マリア:
                     。すぐ聞いてきます。
    (2)
    マリア:
    あの動物園はめずらしい動物がいますか?
    ひとみ:
    行ったことがないので、                 
    (3)
    ひとみ:
    ジョンさんは元気ですか?
    マリア:
    最近会っていないので、                 
    (4)
    マリア:
    何をしているんですか?
    ひとみ:
    週末                 
    (5)
    マリア:
    何をしているんですか?
    チョウ:
    宿題に                 
    (6)
    マリア:
    何をしているんですか?
    チョウ:
                     
    (7)
    マリア:
    何をしているんですか?
    ひとみ:
              
    (8)
    先生:
    (あそこに箱がいくつありますか・+・数えてください)                 
    マリア:
    はい、わかりました。
    (9)
    先生:
    (会議室があいていますか・+・確かめてください)                 
    マリア:
    はい、わかりました。

    HOME